「和のこころ・おもてなし」を踏まえ、時代のニーズをいち早くとらえ顧客満足度の向上を目的とした研修、講演、セミナーを幅広い企業へ実施しています。 顧客と対面するサービス業はもちろん製造業に至るまで、新人社員研修、管理職研修、役員研修に多くのお依頼を賜っています。また近年、医療従事者および介護現場にも需要が増加しており、あらゆるビジネスシーンでの接遇マナーが見直されています。 当講師は、関西を中心におよそ500名にわたるインストラクターを養成、輩出し多くの業種・フィールドで活躍しています。 企業には、時代の流れに合わせたメンタルヘルスケアなども必要になってきました。 当講師はメンタルヘルケアに加えアンガーマネジメントの資格を有しており、広範囲な現場に応じた研修を実施しています。
【 講師略歴 】 元国際線乗務員、同社子会社接遇インストラクターとして従事し、大手ホテルにおいて新しいブライダル関連サービスの立ち上げから、接遇講師として活躍【 接遇マナー研修 】 ホテル・レストラン・ショールーム 銀行・病院・介護施設・養護施設・看護現場 製造サービス部門・役所・販売店舗【 ビジネスマナー研修 】 受付・顧客対応・電話応対 新入社員研修・管理職研修・役員研修【 その他 】 ミステリーショップ他
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